最近の美容院はみんなこうなの!?雑誌を渡されて、、、

どうもこんばんは。おつかれさまです。

今日は、午前中、仕事をこなし、午後から美容院に行きました。

うまいこと仕事を抜け出せたんだけど、、、、

行きたかったイタリアンのお店は、なんと満席で(´;ω;`)(´;ω;`)

めっちゃ楽しみにしていたから、残念過ぎるぅ~

適当に入ったお店で、ランチを食べました。

そして美容院!!!!

街中のシャレオツ、人気店とあって

平日なのに忙しそうでした。

店長、、、、やり手だなぁ~~、

コロナ禍なのに、店舗拡大しているとのこと。

すごい~すごい

今日は初めて「香草カラー」というのをしてもらいました。

なんでも、頭皮を痛めにくく、それでいて、持ちが良いんだとか。

香草カラーは、頭に「なにか」をかぶせられ、30分間くらい

「蒸す」必要があります。

頭がほわ~~~~っと温められて、眠くなりました(;^ω^)

ーーーーーーーーーーーーーーーー

美容室で楽しみなのが「雑誌を読むこと」じゃないですか??

普段、雑誌をまったり読む機会なんて、コメダ珈琲に行ったときくらいですからねぇ

(最近コメダ行ってないなぁ)

その雑誌なんですけどね!

びっくりしたのが、渡されたのは、「電子書籍」だったのです。

つまりタブレットを「ほいっ」と渡されたんですわ(;^ω^)

そのタブレットの中には、かなりの数の雑誌がおさめられていて、

自分で好きなものを読み放題なわけ。

だいたい美容院行くと、年齢から「女性自身」とか「女性セブン」とかを

渡されがちだけど(笑)

タブレットで自分で読みたい雑誌を選べるから、なんか楽しい。

これなら、ゴミも出ないし、美容院にとっても、良いかもしれないですねえ

ただし、「ふろく」がもらえないのが難点かな?

前に通っていた美容院では、雑誌の「ふろく」は美容師さんたちが

もらって帰っているって言っていたから。

新たに開拓した美容室!めっちゃ気に入りました。

また再来月当たりに行きたいな

そのときはお昼時をずらして、イタリアンの店もぜひ行けるようにして、

一日休みを取って、のんびり行きたいと思いました

 

関連記事

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

自己紹介

お問い合わせ先

プライバシーポリシー

ページ上部へ戻る